今やLINEは、彼との手っ取り早い連絡手段として欠かせないツールですよね。
でも、これが結構ダメ男を見抜く方法だったりするのです。
では彼をダメ男認定するLINEの内容とは、一体どんな中身なのか検証してみましょう。
(1)付き合うかどうか微妙な時期のNGとは?
出会った相手がお互い気になって、連絡先を交換することがありますよね。
そんな出会いたてのまだ付き合ってもいない彼が、LINEでデートを誘うということは良くあります。
でも、こちらの好みも聞かずに映画のチケットを購入していたり、遊びに行く場所を既に決めていたらどうでしょうか。
この彼は高い確率で相手の気持ちに配慮しないダメ男だと言えます。
(2)ストーカーLINEに要注意!
いったん連絡先を交換すると、朝も夜も関係なく連絡を取りたがる人がいます。
LINEは時間を選ばずに送信出来るので、その分だけストーカー率が高くなりますよね。
最初はマメに返信していたとしても、毎日だったらうんざりするのも無理はありません。
そんな男子は束縛系ダメ男に走る可能性が高いので、適当なところでサヨナラすることをおススメします。
(3)あれしてこれしてって、ママじゃないって!
連絡の方法としてお手軽なLINEは、段々と本性が現れるものでもあります。
付き合い初めは節度があったのに、段々と要求レベルが上がってくる男性には注意が必要でしょう。
例えば連絡の度に遠慮なく買い物を頼んでお金を払わないなどということが続いたら、早々に見切りをつけて次に行った方が傷は浅くて済むかもしれませんよね。
(4)自分語りのポエム風LINEはスルーしよう!
男性は意外とロマンチストだとも言われますが、それにも限度という物があるはずです。
毎日、日記のように今日あった出来事を書き綴ったり、ポエムのような呟きが重なるようでしたらこれは赤信号と言っても良いでしょう。
自分語りに酔いしれるような男性は大抵の場合自分大好き人間であることが多いため、付き合っても大切にしてもらえないリスクがあります。
このようにほんの数行のLINEの中でも、ダメ男はそのダメっぷりを露見しているもの。
上手にダメ男を見抜く方法を身に付けて、そんな男とは深入りする前に終わらせることが、幸せな次の出会いに繋がることになるのです。
(恋愛jp編集部)