倦怠期というのは長く付き合っていると必ずやってくるものです。
カップルでも夫婦でも、長く一緒にいると相手の嫌な部分が見えてしまうもの。
今回は倦怠期でも惚れ直すようなテクニック、ちょっとした言動などを紹介します。
(1)そもそも倦怠期はなぜ起こるのか
人はそれぞれ顔も性格が違いますし、考え方も違うので一緒にいる時間が長くなると少しずつ嫌な部分が目に付き始めます。
最初のうちは言い合いをしたり、喧嘩をすることも多いですが、徐々に言い合いも面倒くさくなり、言葉数も減っていきます。
そうなると倦怠期は知らない内にすぐそこまで近寄っています。
彼女の言動は結構大事で、この言動次第で倦怠期を打破することができます。
ここでは倦怠期でも惚れ直すようないくつかのテクニックを紹介します。
(2)いつも以上にスキンシップを増やす
まずはスキンシップをとる方法です。
急に抱きついてみたり、男性が興奮するような姿を見せることも大事です。
そのためには日頃から色気や恥じらいを忘れないようにすることも大切。
(3)いつまでも女らしさを忘れない
男性が惚れ直すのは、女らしさを感じたときです。
しかし女性は女らしさを忘れてしまうと一気に老けてしまいます。
出かけるときはメイクをしたり、家でもしっかりと可愛い下着をつけることをお勧めします。
言葉使いや仕草にも注意しましょう。
(4)相手を喜ばせる
色気を出すのは難しいという人も多いので、最後に誰でも使えるテクニックも紹介しておきます。
お勧めなのは相手のお気に入りの料理を作ってあげたり、お酒やお菓子などを買って喜ばせる方法です。
これは「あなたのことを意識していますよ」というサインになるので、男性は惚れ直すでしょう。
これは誰でも使えるテクニックです。
男が惚れ直すのは女を感じたときや、自分のことを意識していると感じたときです。
彼女の言動は非常に重要で、ちょっとした準備と工夫で相手の気持ちを引き寄せることができます。
これらのテクニックを使えば必ず男性は虜になります。
(恋愛jp編集部)