放牧宣言だよね?男性の「浮気を助長してしまう」NG言動とは?

放牧宣言だよね?男性の「浮気を助長してしまう」NG言動とは?

女性なら誰しも、彼氏が浮気をしてしまうのでは、と心配したくなるものです。
無意識のうちに口にしている言葉や、些細な行動が男性の浮気を後押ししてしまうこともあります。

浮気を後押しするNG言動についてチェックしてみましょう。

(1)一回までは許してあげると言う

一度だけなら浮気をしても許してあげられる、そう考えている人は少なくないかもしれません。
しかし本心からそう思っていたとしても、口に出すのはNG言動だといえます。

バレなければ何回でも浮気できる、そんな勘違いをもたらす可能性があるのです。
浮気をしてほしくないのなら、一回でも絶対に許さないという姿勢を保ちましょう。

(2)彼氏がモテることを期待してしまう

自分の彼氏にはいつも格好良くいて欲しい、他の女性からモテて欲しい、そんな言葉も浮気を後押ししてしまいます。
いつも魅力的でいて、と願うのは当然なことではありますが、モテればモテるだけ浮気のリスクが高まってしまうのです。

浮気を予防したいのなら、もっとモテてなどの言葉はつつしんだほうが良いでしょう。

(3)いい加減な態度で接する

メールやLINEがきてもなかなか返信しない、彼氏に対して雑な対応をする、というのも浮気を招くNG言動です。
彼女から冷たくあしらわれるようなことが続けば、他の女性に目移りしたくなるのも仕方がないといえます。

とくにさみしがり屋タイプの彼氏がいる方は、あまり冷たくしすぎないよう気をつけたほうが安心です。

(4)過度に嫉妬深く振る舞う

常に彼氏のスケジュールを把握し、何かある度に浮気を疑うというのも、NG言動の一つでしょう。
何も後ろめたいところがないのに、いつも疑われているような状況だと、いっそ本当に浮気をしてやろうという考えが浮かぶものです。

常に相手を束縛したり、浮気について過度に疑うことは避けるべきでしょう。


浮気を許すような言動や、逆に過度に違うような態度は、男性の浮気を後押ししてしまうようです。

彼氏の浮気を予防するためには、こうしたNG言動を意識的に避けていく必要があります。
普段NG言動をしていないか、一度振り返ってみることも大切でしょう。

(恋愛jp編集部)