【心理テスト】恋愛で「幸せになるため」にアナタに足りないものは?

【心理テスト】恋愛で「幸せになるため」にアナタに足りないものは?

解説

動物は自分自身を表します。
そして、裁判にかけられているシチュエーションは、正義感や正しさを意味します。
裏切り者に選ばれた動物によって、あなたの手放したい価値観がわかるのです。

ライオンを選んだ人

ライオンは強さの象徴。
あなたは責任感のある誠実な人です。
恋愛において「弱みを見せたくない!」という想いから甘えられないことも……。
弱音を吐いて人は強くなっていくものです。
最初は勇気がいるけれど、時には気になる彼に隙をみせたり、おねだりすることを意識してみては。

イノシシを選んだ人

イノシシは、攻撃性や衝動性の象徴。
あなたは感情表現が豊かな人です。
恋愛において、「わかってほしい!」という価値観が邪魔をして、感情的になってしまうことも……!
そんな時は、一旦深呼吸し、席を離れましょう。
気持ちが安定した後に、本当の気持ちを伝えてみては。

フクロウを選んだ人

フクロウは、知恵の象徴です。
あなたは理性的で、物事を深く考えられる人です。
ただ、恋愛においてあれこれ考えすぎて、不安定になってしまうことも……。
彼に対する不安が募ったときは、彼と話し合う時間を取ることで、気持ちが楽になるはずです。

犬を選んだ人

犬は信頼の象徴です。
あなたは、情に熱く、彼のことを大切にできる人。
ただ、自分よりも、相手に尽くし、我慢することも……!
時には、彼のことを大切にするように、自分のことを幸せにする習慣を作ることを忘れないでくださいね。

いかがだったでしょうか?

今回は、あなたが幸せになるために手放したい価値観について見ていきました。
今までの価値観を変えるポイントは、小さな変化を積み重ねることです。
無理に大きく自分を変えようとせずに、自分のできるところから、今の恋を充実させてくださいね。あなたのことを応援しています。

(恋愛jp編集部)