これだけやれば両思い!恋を叶える「正しいLINEの使い方」

これだけやれば両思い!恋を叶える「正しいLINEの使い方」

現代ではLINEを通じて連絡し合うカップルが非常に多いですが、LINEを利用して気になる相手と両想いになる方法も存在します。
両想いになるためには、連絡をとる頻度やメッセージの内容などが最も重要な点です。

(1)LINEの頻度はどのくらいが良いのか

LINEで両想いになるためには、メッセージを送る頻度も重要になりますが、一体どれほどの頻度がベストか分からない方も多いでしょう。

基本的には、相手がメッセージを送ったら、それに対してメッセージ一つで返信、というトランシーバーのような形式でのやり取りが望ましいです。
1日に5回くらいを目安にすると、お互い無理なくやり取りしていけます。

(2)相手からの相談事には丁寧に答えてあげよう

LINEで成立したカップルは、相手の相談に対して真面目に答えている内容のものが見られることが多いです。

よく悩みなどを打ち明けられたとき、淡泊な返事をしてしまう方もいますが、それでは相手に対して不満を抱かせることにも繋がります。
両想いになるためには、相手の相談事に丁寧に答えてあげるのが必要です。

(3)スタンプばかりはNG

LINEを利用する上で便利な機能の一つが、簡単に気持ちを伝えられるスタンプ機能です。
若い世代では顔文字などと同等かそれ以上に使用されており、スタンプのみで会話している方も少なくありません。

しかし、それでは具体的に自分の気持ちを伝えることができないため、両想いになりたい場合は使用を控えるのがおすすめです。

(4)返信に困る報告などは避ける

よく送ってしまいがちなのが、最近起こった出来事を送る近況報告です。

報告することで楽しみを共有できるような気分になるかもしれませんが、相手からすると返信に困る内容だったり、全く興味のない内容だったりする場合もあるため、関係が疎遠になることもあります。
報告などをする際は、返信しやすいような内容のものを送るようにしましょう。


LINEは便利な連絡手段ですが、両想いになりたい場合は頻度に気を付けたり、どのような内容でやり取りするのかと考えたりとさまざまな工夫が必要になります。
それらを理解しておけば、気になる異性と両想いになれる可能性が高まるでしょう。

(恋愛jp編集部)