男性のテンションが上がる「ウェルカムLINE」の内容とはどのようなものなのでしょうか。
「急に会いたくなった」、「今日家に行ってもいい」というような不意打ちの連絡がポイントになります。
たまには可愛らしく甘えてみるのも効果的でしょう。
(1)堅い文章は送らない
男性は女性よりも単純でシンプルなので、テンションを上げたいときは喜びそうなことを送るのがポイントです。
普段から頻繁に使うのはお勧めできませんが、たまに「急に会いたくなった」と送ると男性はドキッとするでしょう。
男性は嬉しくなり「自分のことを好きでいてくれている」と思わせることが可能です。
(2)変化を加える
たまには変化を加えて送ることもオススメです。
LINEは簡単に操作できるので、業務連絡のように味気ない内容になりがちですが、これでは男性を喜ばせることができません。
女性は自分が男性だったらどのようなLINEが来ると嬉しいのか、まずはよく考えてみると良いでしょう。
(3)甘えた内容
男性に甘えるのは媚びているようで嫌だ、ぶりっ子みたいで嫌だという意見が多いようです。
ですが好きな男性の前だけは普段の自分とは違う一面を見せてみても良いでしょう。
女性の方から甘えてみることが非常に大切です。
(4)テンションを上げる
「ウェルカムLINE」はシンプルで良いので、そこまで文章にこだわる必要はないです。
凝ったものよりもちょっとした一言、不意の言葉のほうが心に刺さることが多いです。
タイミングも大事なので、ここぞという時に可愛いLINEを送ると良いでしょう。
どうしても上手くできないという人は、上手い人の真似からはじめてみましょう。
男性は頼られたがりで、男としてみて欲しいと思うので、「格好良くなったね」というような褒め言葉も有効的です。
さらに「急に会いたくなった」、「今日家に行ってもいい」というような不意打ちの連絡も嬉しいので、上手く使い分けましょう。
(恋愛jp編集部)