ナンバー1は何座?♡恋愛下手な星座ランキング!

ナンバー1は何座?♡恋愛下手な星座ランキング!

【11位】おひつじ座

情熱のままに突き進んでいくおひつじ座の彼は、気になる・お目当ての女性がいれば果敢にアタックします。
自分の感情をストレートに表現するので、その気があるのか・ないのかもわかりやすい性格です。
その気がないとわかれば彼に振り向いてもらう努力が必要でしょう。
おひつじ座の彼は積極的に行動するので恋愛下手とはほぼ無縁、恋を成就させやすいタイプといえます。
女性側が受け身であっても、上手にリードしてグイグイと引っ張ってくれるでしょう。
ただ、熱しやすく冷めやすい性格でもあるので、アプローチ後にどれだけ関係を長続きさせられるかが課題です。

【10位】てんびん座

社交上手なてんびん座の彼もまた恋愛上手です。
コミュニケーション・駆け引きも上手なので、気に入った女性がいればスマートに近付いていって落としてしまいます。
好みの女性のタイプがハッキリしており、自分の理想に近ければ近いほど夢中になります。
ただ、公の場ではポーカーフェイスでいることが多いタイプです。
好みの女性にもそうでない女性にも平等に接するので、その気があるのかないのか見分けにくいことも…。
てんびん座の彼はおおよそエレガントな雰囲気の女性を好むので、まずは洗練された大人の女性を目指すことから始めてみては?

【9位】いて座

いて座の彼は好みの女性がいれば、放たれた矢のごとく一直線に飛んでいきます。
彼の好意に気づいたら、近々あちらから何かしらアクションがあるはず。
ただ気遣いや細かな部分のケアがあまり上手ではありません。
決して悪意があるわけではないので、誤解しないように。
また、飽きっぽいところがあるので、浮気して他の女性のところにいってしまうことが少なくないかも…。
関係を長続きさせるためには、いて座の彼にあなたを「いつまでも追わせておく」ことが大切。
さらに自由を好むので、束縛するとどこかへ飛んで行ってしまいますから注意しましょう。


12位~9位までの星座の彼は、コミュニケーション・積極性という恋愛成就のためのツールをうまく使いこなします。
恋愛下手ではなく「恋愛上手」です。
ただ、飽きっぽいところがあるので、恋愛成就よりもその後の関係を持続させることの方が重要かもしれません。

(恋愛jp編集部)