それそれ!それを求めてた!彼が「彼女にされて嬉しいこと」4選

それそれ!それを求めてた!彼が「彼女にされて嬉しいこと」4選

「男が彼女に求めてるものは何か」、この問いかけに対する回答は多種多様だと考えられます。

外見に経済力、家庭的な料理など具体的なものから好みといった曖昧なものまで羅列する事は可能ですが、今回ランキングにしたものは全て目に見えない要因ばかりです。

(1)男が女性に真っ先に求めているもの、それは優しさ

男であっても女性であっても、恋人に特別なものを貰いたいと考えるものです。
なかでも「自分の味方であってほしい」というニーズは大きく、辛い体験や悲しい気分の時には寄り添ってほしいと求めます。

特に男であれば尚更で、自分に優しさや思いやりをしてくれる異性に弱いです。
癒やしと似ているものの、優しさは関係を築くうえで欠かせないので重要な要因となります。

(2)どんなに交際期間が長くなっても清潔感だけは保ってほしい

女性という生き物は面倒くさがり屋で、親しい相手であればあるほどズボラな自分を見せます。
しかし男は「知らない相手でも自慢できる異性であってほしい」という願望が強く、そのため清潔感が保てない彼女にストレスを感じてしまいがちです。

そうでなくても脱毛を怠る女性は苦手で、脱毛されていない足を見ると好感度が下がるという調査結果も……

(3)男だって結婚を考えている、けど信頼感が得るまで大変

女性ほど男は結婚願望がないように受け取られがちですが、実のところ男にも結婚したい欲求はあります。
しかし女性が結婚の決め手にするのが年収であるように、男にとっての決め手になるのは信頼感です。

相手に自分の人生を託せるかどうか、知らなかった相手であれば当然ですが、ある意味世間へのガードが高い異性ならではの考え方と言えます。

(4)癒やしをくれる人が大好きです

彼女に求めてるもののランキングの4位を飾るのは癒やしです。
新鮮な刺激を求めて新しい女性を探してしまう特性が男にはあるものの、その根底には「癒されたい」という欲求があります。

ただし男性が主張する癒やしとはすなわち肉欲的なスキンシップで、膝枕をしてもらったりセクシーな衣装を着てもらったりなどです。


男が彼女に求めてるもののランキングを見れば一目瞭然ですが、要するに男はルックスの良い家庭的な相手が好きというわけです。
簡単ではあるものの、1つ1つを満たすのは難しいですが、自分を魅力的にするためにも挑戦する価値はあります。

(恋愛jp編集部)