キミが欲しい…!男性に「積極的に求められる」女性の特徴4つ

キミが欲しい…!男性に「積極的に求められる」女性の特徴4つ

気になる相手と今より距離を縮めたいと思っているなら男性のタイプを見極め、どう接していくか考える必要があります。

一日中ハグやキスなど情熱的に接触したがるタイプ、スキンシップ自体に慣れていなくて積極的に求めてこない人、等。
相手の気持ちをまず理解することから始めましょう。

(1)いきなり近づき過ぎるのはNG

恋人になったからには、今以上に関係を進めたいと考える人は多いです。
積極的に男性にキスやスキンシップをせがむ女性は、男性にとって鬱陶しいと感じられてしまう可能性があります。

相手が求めてくるようになるためには、近づき過ぎずに適度な距離を保つ方法が効果的で、相手が寂しいと感じれば自然と求めてくるでしょう。

(2)雰囲気を高める香りをまとう方法がおすすめ

男性が女性に対して情熱的に求めてくるためには、その場の雰囲気作りも非常に重要になってきます。

特に男性は女性の見た目や香りに魅力を感じるといわれているので、相手をリラックスさせて本能をくすぐるような香りを身にまとうこと。

すると、こちらから積極的にアピールしなくても女性の魅力を引き立ててくれます。
彼に会う時にうなじや手首などに香水を一吹きしておく方法をおすすめします。

(3)相手を褒めて認めてあげることも大切

お互い社会人など大人の恋人同士の場合、いつでも相手がリラックス出来ている環境にいるわけではありません。
特に仕事が忙しくなればなるほど、自信を失ってストレスが溜まってしまっている可能性も非常に高いです。

そんな時にはまず相手の気持ちを理解して、癒やしてあげることを心がけましょう。
相手が頑張っていることなどを認めたり褒めてあげるだけでも受け入れてもらっていると安心感を覚えてくれます。

自信が戻ってくれば、自然と情熱的にキスやハグを求めてくるかもしれません。

(4)清潔感に気を配って魅力的な自分に

男性が女性に魅力を感じるのは、見た目の可愛さや露出の高いセクシーさばかりではなく、身なりを整えて清潔感を保っていることです。
どんなに綺麗な女性も、清潔感がなければ男性の気持ちを削ぐ原因となります。

スキンシップをする際にも相手が積極的になってくれない可能性があります。
そのため過度なおしゃれはしなくても、最低限髪や肌を整えて清潔感を演出するだけでも魅力的な女性になることは出来ます。


彼から積極的に求められる女性になりたいと考えているなら、まず相手が自分に情熱的になってくれるように自分磨きをしたり、相手との適度な距離感を保つことを心がける必要があります。
お互いに一緒にいてリラックス出来る関係なら、自然に距離感を縮めることが出来ます。

(恋愛jp編集部)