最高の彼でしょ!手放しちゃいけない「本当にいい男」の特徴4選

最高の彼でしょ!手放しちゃいけない「本当にいい男」の特徴4選

恋活、婚活をする上で一生離したくないイイ男の存在は大きいです。
単にイケメンだったり、今が楽しければ良いという事だけではなく将来を考えても寄り添いたいと感じるイイ男の特徴を4つあげてみましたので、ぜひ参考にしてください。

(1)常に前向きでチャレンジ精神がある人

イイ男の特徴は、まず第一に常に前向きでチャレンジ精神を持っている人です。
ポジティブシンキングな男性は、何か壁にぶつかった時でも解決する能力が有ります。

さらに自分が落ち込んでいる時でも、連鎖反応でこちら側も元気をもらえる存在になること間違いなしです。
前向きで挑戦的な気持ちを持つ人はイイ男といえるでしょう。

(2)余裕があり寛容力がある人

イイ男の特徴として、余裕があるというのは寛容力があるという事にもつながります。
自分のキャパが小さいと、相手にも求めてしまう事も多くなりますし普通の人が許せることも許せなくなって喧嘩が起こりやすくなるというデメリットも有ります。

人間的にも器が大きく余裕があれば、包み込んでもらうことも出来るでしょう。

(3)落ち込んでいる時にそばにいてくれる人

自分が落ち込んでいる時、悲しい気持ちの時に支えてくれる存在というのは、大きな力になってくれます。
人間は一人では生きていく事はできませんし、支えあっていくという事を考えた時に、相手の気持ちを考えてそばにいられる男はきっとイイ男といえるでしょう。

弱っている時ほど優しくしてくれる人の存在は大きいです。

(4)決断力と行動力を持っている人

人生において、決断をしなければならない場面は沢山あります。
優柔不断な男性は、一緒にいてもイラつくこともあるでしょうし、人生で大きな決断をする時にも躊躇してしまう事になればうまくいかないことも出てきます。

決断力があり、さらにそれを実行できる行動力がある男性はイイ男の特徴そのものです。


イケメンでスタイルもいいというのは、恋人としては良いかもしれません。
しかし長い目で見た時には内面も重視していくことが必要です。

そういった場合にはこのようなイイ男の特徴を抑えて意識してみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)