伝われ俺の本気!男性が「本命にしかしないキス」の特徴

伝われ俺の本気!男性が「本命にしかしないキス」の特徴

女性からすると男性からキスをされて、相手が遊びなのかそれとも本気で好きな子と思っているのかとても気になるものです。

まだ付き合うとまで関係が進んでないときはなおさらで、今回は男性が本気で好きな子にするときのキスの特徴について紹介します。
気になっている彼からされたときに迷ったときに参考になります。

(1)する前に雰囲気を作ってくれる

本気で好きな子とキスをするときには、男性はしっかりと雰囲気を作ってからしてくれます。
雰囲気から気分に浸って楽しもうとする行動は、恋人同士のキスをしたいと思っているから出来ることです。

これも遊びだと思っているならそんな面倒なことはしませんし、本気だからこそ手間をかけても場を作ろうとします。

(2)本気だからこそキスだけで終わる

男性は本当に好きな子だとキスだけでも満足できるので、そのまま終わらせることが多いです。
キスを愛情表現として考えているためで、これが遊び目的な女性だとそのあとの行為につなげようとすることも少なくないです。

気になる相手からキスをされて、そのあとにどう行動をするかを確認することで本気なのかもわかります。

(3)ロマンチックな場面を大事にする

本気で好きな子とするときの男性の特徴として、ロマンチックな雰囲気を大事にすることがあります。

本命と考えている女性とのキスは、場面も夜景を背景にしていたり家の中でも間接照明だけにしてみたりと、うっとりするような場所が多いです。
ただの行為ではなくこうした場づくりも大事なので男性もかなりこだわります。

(4)強引にされたような感じではないとき

遊びではなくて本気で好きな子には嫌われたくないので、無理やりな強引な感じにすることはありません。
ゆっくりと距離を詰めていってから雰囲気を作って、そして丁度いいタイミングでゆっくりと唇を奪ってきます。

逆に強引に奪うだけのキスだと相手のことを配慮していないので本命ではないといえるので要注意です。


男性からすれば本気で好きな子だと嫌われたくないのが当然で、紳士的で優しい態度を示すことが殆どです。
それはキスをするときにも同じことが言えて、気になる相手からされたときにはそこへ自分への優しさや思いやり、愛情などが感じられたかを確認すれば本命か確認出来ます。

(恋愛jp編集部)