いつでも飛び込んでおいで!男性が喜ぶ「可愛い甘え方」とは

いつでも飛び込んでおいで!男性が喜ぶ「可愛い甘え方」とは

彼氏に恥ずかしくて甘えられないという女性は多くいます。
しかし男性側は、彼女が甘えてくることでカワイイと思ったり頼られていることに喜びを感じるものです。

そこで男性にとってカワイイ甘え方を把握しておきましょう。

(1)2人きりのときだけ甘えるツンデレ

男性にとって嬉しい彼女の甘え方の1つが、自分だけが特別だと感じられるという点です。
ほかの人がいるときには、そっけなかったとしても、2人きりになったときには彼氏に甘えてみましょう。

自分だけが特別扱いだとわかることで、彼女をカワイイと感じる可能性が高いのです。
ツンデレを上手に使い分けることがポイントの1つです。

(2)ちょっとしたお願いを上手にする

彼氏へのお願いというと、旅行やアクセサリーなどのプレゼントのおねだりというイメージを持っている方も多くいます。
しかし高額なプレゼントのおねだりというのは、上手な甘え方ではなく彼氏にとって負担が大きいものです。

カワイイと思われる甘え方のためには、高額なプレゼントではなく500円以内で購入できる程度のお願いが大切です。

(3)上目使いで相手を喜ばせよう!

男性が嬉しいと感じる要素の1つに、自分の上位を確認するという点があげられます。
女性から上目使いで見てもらえることは、自分のことを上に見てくれていると確認できる要素になります。

そこで上手な甘え方のポイントとして、上目使いを取り入れるようにしましょう。
常に上目使いをするのではなく、頻度を考えて使い分けることがポイントの1つです。

(4)照れる様子もカワイイと感じる!

彼氏に甘えたいと思っても、恥ずかしくて上手に甘えることができないという方もいることでしょう。
そのような場合には、甘えるのは恥ずかしいというのを態度に出してみましょう。

照れている様子も男性にとってはカワイイと感じる要素の1つです。
逆に照れもせずに甘えていると、当たり前のように甘えられることで引いてしまう男性もいるのです。


男性にとって甘えられるというのは、女性から頼られていると感じる嬉しい行動の1つです。
上手な甘え方を知り、男性にカワイイと思ってもらえるようにしましょう。

さまざまな甘え方があるので、自分に合った方法を選択することが大切です。

(恋愛jp編集部)