俺のことわかってるなぁ♡男が彼女を「最高の理解者」だと思う瞬間4つ

俺のことわかってるなぁ♡男が彼女を「最高の理解者」だと思う瞬間4つ

男性にとって、最高の理解者である彼女は、まさに最高に理想的な彼女になりえる存在です。
せっかく彼氏ができたのなら、彼にとって理想的な存在を目指したいですよね。

「こんな自分を理解してくれる人がいるなんて……!」と思ってもらえれば、一生大事にされることでしょう。
そこで今回は、男性が彼女を最高の理解者だと思う瞬間について解説していきたいと思います!

(1)忙しくても文句を言わないとき

『仕事や趣味に没頭して忙しい時も優しく見守ってくれると「よくわかってくれているな」と思うね』(32歳/広報)

男性は自分のやりたいことや仕事に夢中になると、つい彼女を放置してしまうところがあります。
もちろんそれに悪気はありませんが、そのことを全く責めずに寄り添ってくれる彼女がいたらとても幸せですよね。

忙しくても文句ひとつ言わず、そばにいてくれる……。
そんな素敵な彼女を持てば、男性は心から安心できるものです。

(2)相談や愚痴を長時間聞いてくれたとき

『愚痴や相談にも嫌な顔せず「うんうん」と共感しながら聞いてくれると嬉しいよ』(28歳/営業)

愚痴や相談を長い時間聞いてもらったときなどにも、男性は彼女のことを最高の理解者だと思うもの。

自分の時間を投げうってでも話を聞いてくれるのが、彼にとっては嬉しいポイントになります。
いつでも味方でいてくれることに心強さを感じ、強く信頼したくなるものです。

(3)やりたいことを応援してくれたとき

『自分の夢を理解してくれて応援してくれると、夢をなんとしても叶えて一生大事にしたいと思うな』(31歳/コンサル)

自分のやりたいことを応援してくれる彼女を持てば、男性は彼女のことを最高の理解者だと思うものです。
夢や目標に突き進んでいくのにサポートしてくれるのが嬉しくて、男性は一生彼女のことを大事にしたくなるでしょう。

(4)体調を気遣ってくれたとき

『激務が続いた時に「大丈夫?」と自分の好物や栄養ドリンクを差し入れしてくれた時、優しさが染みたね』(26歳/商社)

体調を気遣ってくれたとき、彼女が最高の理解者だと感じる男性も多いですね。
「無理しないでね」「体調崩さないようにね」と声をかけてくれるその気遣いが、男性にとっては最高に嬉しいもの。

この彼女のために頑張ろう……!なんて気合を入れる男性も多いはずです。


誰だって最高の理解者である恋人がいれば、最高に幸せですよね。
そんな特別な関係を彼との間で作れたらとても理想的なものです。

ぜひ彼の理解者である理想の彼女を目指して、彼とはどんどん歩み寄っていきましょう!

(恋愛jp編集部)