女性は特に意識をしていない男性であっても、ふとしたきっかけで胸を打たれて、それが後々の関係に繋がるということもあります。
そんな女性がキュンとした瞬間を定番の4つに厳選して、理由などもまとめて紹介していきます。
(1)男らしさ
キュンとした瞬間の定番として挙げられるのは、男性らしさを見せつけられた時です。
重いものを持ち上げたり、逞しい体つきを見せられるなど色々な場面があります。
無意識の行動であっても、魅力を感じることができるかもしれません。
中には女性扱いされるという意味合いもあるのでしょうが、それを好意的に感じない女性は少ないはずです。
(2)少年のような姿
男性はいくつになっても、好きなことになると少年のような雰囲気を醸し出します。
ひたすら喜んでいたり、羨望の眼差しを向けるなど、日常生活ではあまり見られない表情が見られます。
その姿を見ていると、女性の方も胸がときめいてしまうでしょう。
より身近でプライベートなことを知っている相手であれば、見られる可能性が高い瞬間でもあります。
(3)ギャップを感じた瞬間
男性は女性の前では同じ姿でいるものですが、いつもとは違う側面を見せることもあります。
その意外な一面が生み出すギャップも、キュンとする瞬間のひとつです。
強気な人が見せる弱気な姿や、普段はおどおどしたように見える人がいざという時はしっかりとした姿勢をするなど、相手によって色々なギャップを感じられます。
(4)恋人らしいことをした時
ただ近くにいるだけでも、恋人らしいことをされると胸を打たれてしまう可能性が高いです。
手を握られてしまったり、肩を抱かれるといった、ハードルが低い動作ができるきっかけは、日常生活のいたるところにあります。
恋人でもないのにそういうことをしてしまうと、心の距離感が男性の方に一方的に縮まってしまうはずです。
女性が男性に対してキュンとした瞬間の定番を4つ挙げてきましたが、実際に似たシチュエーションを感じたことがある人はいるのではないでしょうか。
これからもそんな場面に出会うことができれば、恋愛に発展できるかもしれません。
(恋愛jp編集部)