気になっている人からLINEが届いたからといって、ぬか喜びをしていたとしてもメリットだけではありません。
中でも、遊び相手として扱われている場合は注意する必要があります。
幾つかの見抜く手段があるため、それを前もって知っておくと浮かれなくて済む訳です。
(1)急に顔を見たくなったと告げてくる
突然、顔を見たくなったと伝えられて嫌な気分になる女性は存在しません。
それほど、この言葉は胸をときめかせてくれます。
特に意味がなかったとしても何となく側にいたくなった程度で、会いたくなったと告げられてしまったら勘違いしても仕方ありません。
深く交際している訳ではない限りは、遊び相手に対しても言う場合があるため注意する必要があります。
(2)多少セクシーなLINEを送ってくる
少しいやらしいことがLINEに含まれていると、異性として意識していると勘違いする場合があります。
女性にも確かに性欲があるのですが、男性からのLINEでセクシーな内容が含まれていたら要注意です。
本命の異性にはいやらしい内容は、付き合いたいときには伝えないものですし誠実ではない証拠として注意する必要があります。
(3)見た目のことに対して褒める
綺麗とか可愛いとか言われると嫌な気分になる女性は、あまりいません。
そのことを男性も分かっているため、男も見た目をLINEで褒めてくる場合があります。
しかし、綺麗とか可愛いとかいう言葉は挨拶のようなものだと感じている方も多いです。
容姿のことを褒められて真剣に交際したいと感じるのは、まだ多少早いと言えます。
(4)別れたら交際したいというLINEを送ってくる
今の時点で交際している女性が存在し、別れてから交際したいと伝えてくる男性も要注意です。
試されている可能性もありますし、冗談かも知れません。
後から真に受けたのかと、からかわれないようにするためにも気に留めないようにする必要があります。
そのような軽薄な男性と交際すると、遊び相手扱いにされることがあるため要注意です。
男は交際相手がいたとしても、遊び相手も欲しがる性質があるため遊び相手に出来そうな女性に対してLINEを送る場合も多いです。
遊び相手扱いされて後悔しないようにするためには、勘違いしやすい内容を予め知っておく必要があります。
(恋愛jp編集部)