LINEは恋愛においては欠かせないツールであり、相手の気持ちをあらわすバロメーターでもあります。
自分のことを諦めて欲しい場合、男性は女性に対して脈ナシLINEを送っています。
脈ナシな男性に対してアプローチし続けるのは時間の無駄でしょう。
脈ナシLINEの特徴を知ってそれに気付いたら、諦めることも肝心ですよ。
(1)素っ気ない返事で淡白な文面
男性が女性に送る脈ナシLINEの特徴には様々なものがありますが、最初の段階としてあらわれるのが必要最低限の淡白で素っ気ない返信です。
本当はメッセージのやり取りをしたくないけど、返信しないわけにはいかずしかたなくメッセージを送っているという状態です。
もともと素っ気なくて淡白なメッセージしか送らない男性である可能性もありますので、様子を見てみましょう。
(2)適当なスタンプで誤魔化す
恋愛絡みの話になると、その話から逃げるようにして適当にスタンプを送って誤魔化そうとするのも脈ナシのサインです。
趣味の話や何気ない日常会話をしているときは生き生きとしているのに、恋愛に関する話になった途端にトーンダウンする場合は脈ナシの可能性があります。
照れているだけかもしれませんので、もう少し探ってみましょう。
(3)なかなか既読にならず返信が遅い
メッセージを送ってもなかなか既読にならない理由は、忙しくて物理的に不可能であるかあえてそのようにしているかのどちらかです。
返信が遅れた理由を丁寧に伝えてきたり、遅れたことに対して謝罪の言葉などがある場合は脈アリの可能性がありますが、それ以外の場合は脈ナシと考えた方が良さそうです。
(4)既読スルーや未読スルーが続く
既読スルーで返信が来なかったり既読にすらならず未読スルーのままだったりした場合は、完全に脈ナシですので潔く諦めるべきです。
男性は女性に対してはっきりと脈ナシであるという旨を伝えることが出来ない傾向にありますので、LINEを通して察してあげましょう。
いつまでもアプローチを続けると、あなたの印象が悪くなるだけです。
男性がLINEを通して発している脈ナシサインとはどんなものなのか、どのようなLINEが来たら潔く諦めるべきなのかについて理解出来たのではないでしょうか。
LINEは恋愛の駆け引きにおいて欠かせないツールとなりつつありますので、賢く活用して恋愛上手になりましょう。
(恋愛jp編集部)