彼を診断♡LINEのやりとりで「男性心理と脈アリ判定」がわかる

彼を診断♡LINEのやりとりで「男性心理と脈アリ判定」がわかる

毎日LINEしている男性がいれば脈アリかなと思うかもしれませんが、必ずしも異性としての好意を持たれているとは限らないです。

毎日LINEする男性の心理と脈アリか脈ナシかの見分け方を紹介するので、参考にしてみることをおすすめします。

(1)彼の文章量が多い

LINEはチャット形式でテンポよく会話が進むので、簡単にやり取りできる相手であれば好意がなくても毎日暇つぶしでやり取りを続けられる男性が多いです。

男性の文章量が多い場合は返信に手間がかかっているので、全く好意がない相手に毎日続けることは難しいと言えます。
短すぎない文章でメッセージが届くのであれば、脈アリの可能性が高いと言えるでしょう。

(2)ポジティブな内容が多い

なかには愚痴を言う相手がほしくて、好きでもない女性に毎日LINEを送る男性もいます。
もちろん、好きな女性だからこそ弱音を吐けるというケースもありますが、本当に好意を寄せている相手には常に愚痴をこぼすことはしません。

ポジティブな内容で楽しくやり取りできるのであれば、楽しませたいという彼の気持ちがあらわれている可能性が高いです。

(3)その日あったことを話してくれる

女性は女同士でもその日あったできごとを話すことが多いですが、男性は雑談が苦手な人も少なくありません。
ただし、好きな相手に対しては些細なことでも知りたい、知ってほしいという気持ちから雑談をする男性もいるようです。

雑談が苦手だと言っている男性が、その日あったことを話したり聞いてくれたりするのであれば、脈アリの可能性が高いと言えます。

(4)質問されることが多い

質問される内容が多いと感じるのであれば、彼があなたに好意を寄せている可能性が高いです。
毎日LINEすることには好きな人と少しでもたくさん連絡をしたいという心理以外に、相手のことをもっと知りたいという心理が働いていることが多いと言えます。

疑問文での返信が多いようであれば、あなたの好きなことや考え方を知ろうとしている証拠だと言えるでしょう。


男性が送ってくれるLINEから、脈アリかどうか判断することが出来ます。
毎日メッセージが送られてきても、絶対に脈アリだとは言えないので見分け方を知っておくことが大切です。

脈アリだと勘違いする恥ずかしい思いをすることになる可能性もあるので、見分け方を知っておきましょう。

(恋愛jp編集部)