いきなり変化球きた…(笑)初対面で引かれる「女子のNG趣味」

いきなり変化球きた…(笑)初対面で引かれる「女子のNG趣味」

(2)家庭的な雰囲気が出せる料理は逆効果

料理が上手な女性に惹かれる男性は少なくありません。
でも、知り合ってから、自然にその腕前を披露されるのと、初対面でアピールしてくるのとでは印象がまるで違います。

初対面で料理が趣味というのは、いかにも男性に好かれたいという気持ちが透けて見えるので、大抵の場合は「あざとい」と思ってしまいます。
男性ウケが良いだろうと思う女性は多いでしょうが、他の趣味を言ったほうが良いです。

(3)スピリチュアルな趣味は男性ウケが悪い

瞑想をして日々のストレスから解放されるとか、占いは必ずチェックするといったスピリチュアルな趣味は、女性らしい趣味と言えます。

でも、男性はそういったスピリチュアルな趣味に対して懐疑的な人も多く、むしろ怪しい宗教に勧誘されるのではないかという警戒感すらいだきます。
初対面の男性に言えば、接近するどころか離れてしまうので、「NG趣味」として封印しておきましょう。

(4)海外旅行は楽しいけど男性ウケはしない

まとまった休みにはどこかに海外旅行へ行くという女性は多いでしょうが、お金のかかる趣味だと感じる男性も少なくありません、それにもし付き合うとなれば、同じように海外旅行に連れまわされるのではないかとも思ってしまいます。

アクティブな女性であることをアピールする目的で、初対面の人に言えばそれがかえって「あざとさ」を感じさせてしまうこともあります。
友達同士の会話ならばともかく、男性相手だと「NG趣味」になりやすいです。


伝統的な習い事や料理、スピリチュアルな趣味に海外旅行と、単体で見ればどれも悪くはありません。
でも初対面でお互いの価値観などが何もわかっていないときに言えば、「あざとい」とか「うさんくさい」といったネガティブなイメージを与えてしまいます。

真剣にお付き合いをしたいとおもっているなら、本当の趣味であっても慎重に言うタイミングを考えるべきです。

(恋愛jp編集部)