彼と長続きしたいのに…!短命カップルにありがちな「ダメLINE」

彼と長続きしたいのに…!短命カップルにありがちな「ダメLINE」

長続きするカップルとそうではないカップルには、それぞれ特徴があります。
近年では連絡は勿論、コミュニケーションを取るツールとして身近なLINEでも長続きしない恋人には共通点があります。

長続きしないカップルのLINEには、一体どんな特徴があるのでしょうか。

(1)頻繁にやり取りし過ぎている

付き合い当初には常にやり取りをして、離れている時にも相手を近くに感じていたいと思いLINEも頻繁にするカップルが多いです。
しかし頻繁にLINEのやり取りをしていると、ある程度付き合いが長くなり頻度が減ってきた時に、以前と態度が違うと片方が感じ始めてしまいトラブルとなり別れてしまうことが多いです。

(2)文章が無駄に長すぎる

長すぎるLINEというのも共通点の一つであり、互いにプレッシャーになってしまう可能性が高いです。
特に内容がないような長々しいLINEは、付き合い当初は楽しくてもだんだん内容もなくなっていき、長いだけなので返信も面倒になってしまいがちです。

意味もなく長いLINEのやり取りをしているカップルは、短命な付き合いしかできないのではないでしょうか。

(3)ルールを決めてしまっている

長続きしないカップルの共通点として、片方がLINEをしたら必ず何分囲内に返信をするなど、二人のLINEのルールを決めている傾向にあります。

一日何回やり取りするなど、ルールを決めているとプレッシャーになってしまうので別れてしまう可能性が高まってしまいます。
ルールは作らず互いにプレッシャーを感じないようにしておかないと、長続きはしません。

(4)共通の話題がほとんどない

付き合い当初は気持ちが盛り上がっているので楽しくても、共通の趣味や話題がほとんどないカップルは会話はもちろんLINEでのやり取りの内容もなくなってしまいます。

そうなればつまらなく感じるのは当然なのとであり、長続きとは縁遠くなってしまうのではないでしょうか。
相手の話にも興味を持ち、LINEでも相手のことを考えておく必要があります。


長続きしないカップルは、LINEでもルールがあったり互いに無理をしているケースが多いです。
付き合い始めだけ頑張ってもそれが継続しなければ意味がないので、長続きしない恋人同士になってしまわないためにも、互いに心の重荷にならないように心がけましょう。

(恋愛jp編集部)