隠されたアプローチ♡男性がLINEに忍ばせる「脈ありポイント」

隠されたアプローチ♡男性がLINEに忍ばせる「脈ありポイント」

LINEは今や会話ツールとして非常に人気があります。
メールや電話をしたことがない相手とLINEをしていて、それが恋愛関係に発展したという方も少なくありません。

異性とLINEをしていて重要となるのが相手の脈ありサインに気づくかということです。
そこで男性の脈ありに気づくためのポイントを解説していきます。

(1)質問文が多いかどうか

脈ありの男性はそれとなくサインを示しますが、その示し方は男性のタイプによって異なってきます。
比較的積極的な方であれば、具体的に「好き」という言葉を口にする可能性もありますが、寡黙な男性はなかなか直接的な表現をしません。

そんな時に確認したいのが、自分に対して質問の数。
あなたに関心がある男性なら、あなたの好みを知りたがるので、つい質問分が多くなってしまうのです。

(2)誘いの言葉があるかどうか

男性は相手のことを好きになったとき、一緒に食事をしたいと感じることが多いです。
そのため、それとなく食事に誘うような言葉が見られるときには、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

直接的な誘いの言葉がない場合でも、素敵なお店の話をよくしている方は相手をいつかデートに誘いたいと考えている可能性があります。

(3)長めのLINEを返してくれる

男性の中にはLINEの文面が短い方も多いです。
そんな中でいつも長めの文面を返してくれる場合には、相手が自分に好意を抱いている可能性があります。

もし、相手に気がなければあっさりとした1文で返すところを、わざわざ長文にしていることには意味があるといえるでしょう。
特に何気ない会話の中で長めの返信をしてくれる男性は脈ありの可能性が高いです。

(4)LINEの返信が速い

LINEの返信は個々人の差があるので一概には言えませんが、安定して早めに返信をしてくれる相手は脈ありの可能性があります。
男性は気になっている異性からの返信を優先して行いたいと考えているケースが多く、それが返信スピードに現れます。

しかし、がっついていると思われたくないことからあえて返信を遅らせる方もいるので注意が必要です。


いくら脈ありのサインが出ていても気づくことが出来なければ、恋愛には発展しない恐れがあります。
いかにして脈ありに気づけるかが重要といえるでしょう。

脈があるかもしれないと感じた時には、思い切って自分から仕掛けてみることも時には有効ですからね。

(恋愛jp編集部)