オー!ジーザス!いや天使か!男性が心から求める「天使彼女」とは?

オー!ジーザス!いや天使か!男性が心から求める「天使彼女」とは?

男性にとって彼女に求めるものは、愛らしさよりも癒しです。
一緒に居て心地が良く、癒される彼女のことを俗に「天使彼女」と呼びますが、一体どのような女性が男性にとって天使のような存在になるのか、その特徴を見ていきましょう。

(1)浮気をしても怒らない

付き合っている時に男性が浮気をしてしまうと、大抵の女性は立腹するものです。
しかし、「天使彼女」の場合は1度や2度の浮気で別れ話を切り出したり、頭から角を出して怒ったりしません。

天使彼女の場合はたとえ男性が肉体的には裏切ったとしても、心ではお互いは結ばれているととらえているのが特徴なので、ある意味男性よりも余裕を持った心があるといえます。

(2)欲しいものを買ってくれる

愛があればお金なんて必要ないとはいうものの、人間は生きていれば何かしら欲しいものが出てきます。
その欲しいという欲求を彼女が叶えることで一気に「天使彼女」という称号を男性から与えられます。

まさに願いを叶えてくれる存在であり、彼女にずっとしておきたいと心から彼氏であれば思うことでしょう。

(3)疲れた心と体を癒す存在

ただ傍に居てくれるだけで癒される存在、これも男性にとって「天使彼女」の特徴です。
この女性は男性よりも年上の女性に見受けられる特徴であり、弱音を見せてもいいという信頼関係が築かれている間柄であることが必須条件です。

天使というよりも女神的な位置づけであり、究極に天使彼女ともいえます。

(4)存在そのものが可愛い女性

小柄でフェミニンな服装を好み、仕草や話し方も可愛い女性も男性にとっては「天使彼女」の特徴となります。

この特徴の女性の場合、男性は内面を見ない傾向にあるので、先述したような浮気をしても怒らない・疲れた心と体を癒す存在という女性の特徴とは違って意外とキツい性格の方でもすぐに「天使彼女」の称号を手に入れられます。


以上、男性が求める「天使彼女」の特徴でした。
大きく分けて精神的な癒しをくれるのか、見た目が天使のようなのかの2つに分類することができます。

愛する男性から「天使彼女」と思われたいという場合は、まずご自身の天使要素を考えることから始めましょう。

(恋愛jp編集部)