俺だけの彼女♡彼が「絶対に手放したくない彼女」になる方法

俺だけの彼女♡彼が「絶対に手放したくない彼女」になる方法

(2)テキパキしている

部屋が片付かずに雑然としていたり、消化すべき用事のスケジュールが立てられなかったりというのは、どちらかといえば男性に多い傾向があります。

そうした雑務を遊びであれ仕事であれ段取りよくパッパとこなしてくれる女性はそばに置いて手放したくない存在です。
彼女がいてくれると何故か物事が前に進むというのは大きな魅力です。

(3)料理が上手

特に独身男性というのは、多忙を理由にして食事が偏りがちです。
パンや弁当などで味気ない食生活を送る時期もあるでしょう。

そんなとき、家に来て冷蔵庫にある食材でサッと手料理を作ってくれる女性は最高です。
温かくて美味しい料理をいつでも食べさせてくれる。

お金では買えない手放したくない魅力です。

(4)悩みを忘れさせてくれる

いくつになっても、仕事で嫌なことがあったり私生活で失敗したりすると落ち込みます。
親兄弟など身内に愚痴をいうと叱責されたりするのですが、そんなときに黙ってゆっくりいつまでも聞いてくれる彼女は得難い存在です。

特にアドバイスなどは必要なく、心の内を聞いてもらえるだけで人は安心するものです。
話しているうちに悩んでいたことも忘れさせてくれるような彼女は手放したくありません。


幼少期の母親に対する感情からか、心のどこかで甘えたいと思う気持ちが男性にはあります。
しかし、誰にでも愚痴ったり不満を口に出したりは出来ません。

男性が手放したくない女性には、そうした彼氏の甘えを受け入れてくれる包容力のようなものが共通点としてあるのかもしれません。
いつも心に余裕をもって彼氏のそばに居たいものです。

(恋愛jp編集部)