君を選んで正解だった♡男に「好きで良かった」と思わせる女性とは?

君を選んで正解だった♡男に「好きで良かった」と思わせる女性とは?

ここでは男性から好きで良かったと思ってもらえる女性の特徴を4つ紹介しています。
恋愛は理屈ではないと言われますが、好きになってもらうためのポイントはあります。
これらを意識するだけで二人の距離を縮めることができるのです。

(1)おいしい料理を食べさせてくれる

食べることは多くの人にとって楽しみの一つでしょう。
男性が好きで良かったと感じる女性の特徴には、料理上手なことがあります。

おいしいスタミナ料理を作ってくれる、体調が悪いときは気遣ったメニューにしてくれるなど、男性の健康を考えた料理が得意な女性は好かれます。
胃袋を満たせば男性の心をつかめるという話は嘘ではありません。

(2)一緒にいるとリラックスできる

男性は仕事のストレスを抱えていることが多く、一緒にいてリラックスできる異性を求めます。
好きで良かったと感じる女性は、癒しを与えてくれる人です。
「余計な気を遣わなくていいので楽」「一緒にいるだけで癒される」といった女性はとても好かれます。

ここは男性との相性やフィーリングで決まる部分が大きいです。

(3)笑顔が素敵で元気になれる

一緒にいると元気になれる女性は、男性にとって好きで良かったと思える対象です。
笑顔が素敵というだけで男性は元気をもらうことができます。

いつも仏頂面で不機嫌な彼女だと、男性は疲れてしまうでしょう。
仕事で疲れているのに不機嫌な顔をされると、ストレスが溜まってしまうはずです。
笑顔を磨くだけで男性からの好感度をアップできるのです。

(4)趣味が一致することは大切

共通の趣味を通じて仲良くなったというカップルは少なくありません。
男性が好きで良かったと感じる彼女は、自分と趣味が共通していることです。
趣味がミスマッチしていると、自分の価値観を受け入れてもらえない可能性があります。

趣味が一致していれば互いに楽しい時間を共有できますし、会話の幅も広がるでしょう。


男性からウルウルしてもらうためには、好きで良かったと思ってもらうことが大切です。
無理をして自分を変える必要はありませんが、ちょっとした工夫で好感度は変わってくるので試してみる価値はあります。

好かれる自分になれば、男性とのデートはより楽しいものになるでしょう。

(恋愛jp編集部)