気になる意中の男性とLINEのやりとりをするなかで、相手の返答に一喜一憂するのはよくあることです。
しかし、あまりにも素っ気ない反応をとられると不安になります。
無意識に非モテLINEを送っている可能性もあるので注意が必要です。
(1)長文は読む気をなくす
自分のことを知ってほしいあまり、一方的にLINEを送り付けてはいませんか。
まるでレシートのような長文のLINEは相手の読む意欲を低下させてしまうこともあります。
度が過ぎると相手からブロックされる最悪なケースが待っているかもしれません。
非モテLINEの王道をまっしぐらに進まないように気をつけましょう。
(2)質問攻めの攻撃力について
相手のことを知りたいあまり、つい前のめりの姿勢で質問攻めを繰り返してると非モテ認証されます。
ただの自己中で済むならまだ良いのですが、パワーがありまると質問攻めはときに攻撃力にもかわります。
思わず男性が逃げ出したくなることも示唆されるので気をつけましょう。
話し上手よりも聞き上手が良いです。
(3)かまってちゃんはウザい
恋愛において多少の駆け引きはスパイスになりますが、やり方次第ではネガティブは方向に繋がるので要注意です。
とくに相手の気をひきたいあまり、負の感情を吐露しすぎると重い女のレッテルが張られます。
また相手を困らせるような内容は返答もしづらいので、いつのまにか疎遠になってしまう可能性もあります。
(4)スタンプや絵文字盛りだくさん
適度な絵文字やスタンプは会話を盛り上げる効果があります。
しかし、女友達と違い男性は過度なスタンプなどは受けが悪いです。
会話の内容にあっているのならまだしも、何の脈略のない絵文字やスタンプを挟むのは極力避けましょう。
相手との距離感を図りながら会話を盛り上げるアイテムとして使用することをおすすめします。
LINEだけで相手のすべてを把握することは出来ませんが、第一印象や性格などの判断基準になります。
あなたが非モテLINEに当てはまっていたら、ブロックされる危険性も高くなるので要注意です。
せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。
(恋愛jp編集部)