もっともっと褒めて♡男性が純粋に言われて喜ぶ「褒め言葉」4選

もっともっと褒めて♡男性が純粋に言われて喜ぶ「褒め言葉」4選

ほめられると誰でも嬉しいものです。
特に親しくなりたい男性に対して女性からほめていくという事は、関係を深めていくうえで大きな効果を生みます。
どのようなほめ言葉を使えばよいのかをチェックして役立てて行きましょう。

(1)すごいとほめて尊敬の気持ちを表す

何かをしてもらった時、男性が何かを成し遂げた時にすごいですね、尊敬します、など相手のことをストレートにほめていくことは、男性のやる気をもたらす事につながります。
自分を認めてくれているという事で、ほめてくれた相手に好意を持ちやすいものです。

こうした尊敬につながる褒め言葉を使っていきましょう。

(2)頼りになるという事を示す

男性の場合、女性に比べて頼られたいという気持ちが強いことが多いです。
そのため、「頼りになります」「あなたでなければできない」など、自分自身が必要とされているという褒め言葉が効くことが多いのです。

一緒に何かをするときに、こうした褒め言葉を使って頼りになるという事を示していくのも良いでしょう。

(3)お礼の言葉をストレートに

会話の糸口がつかめないという事も多いのではないでしょうか。
そのようなときには、ちょっとしたことでもお礼を言うようにしてみましょう。
その場の雰囲気が良くなるので会話も進みやすくなります。

自分がしたことで感謝されているという事を感じることが出来ると、さらに感謝されたいという気持ちにもつながりやすくなるものです。

(4)相手の得意なことを褒める

男性は自分を認めてほしいという思いを強く持っている方が多いです。
特に自分の自信があること、得意なことなどについては人に認めてほしいものです。

具体的に得意なことがはっきりしているのであれば、女性からそのことについてほめてみたり、話を聞いて見たりしましょう。
自分を認めてくれていると感じ、喜んでくれるはずです。


基本的に褒められることは人の気持ちにプラスの作用をもたらします。
ここに挙げたような褒め言葉をどんどん使っていくことで、男性側の気持ちも明るくなり、関係も作り上げやすくなるものです。

ぜひ女性から褒め言葉を口にしていきましょう。

(恋愛jp編集部)