毎日の何気ないLINEのやり取りの中にも、男性に好かれたり、嫌われたり、恋愛が動く瞬間があります。
「なんていい子なんだ」と相手が好印象に受け取るようなLINEを送れば、2人の距離はグッと縮まっていくでしょう。
そこで今回は思わずキュンとしてしまうような、男性が好印象に受け取るLINEの特徴を紹介していきます。
(1)体調を気遣ってくれる
自分のことばかり考えている人は、相手がつらい、疲れていると思ってもそれに気づくことはないでしょう。
男性の調子が悪いとき、「大丈夫ですか?」と心配してくれる女性は、人の痛みが分かる素敵な女性です。
女性が体調を気遣ってくれると、男性は「何ていい子なんだ」と胸がキュンとしてしまうでしょう。
好印象を持ってもらえるように、「最近元気なさそうだけどどうしたの」「顔色悪いけど大丈夫?無理しないでね」と相手を気遣うLINEを意識しましょう。
(2)感謝の言葉がたくさんある
小さなことにもありがとうが言える人は、謙虚で素晴らしい人です。
礼儀正しい人に悪い印象を持つ人はいません。
LINEに「ありがとう」「お疲れ様」などの感謝の言葉がちりばめられていれば、男性も女性に対して好印象を持ちます。
親しき仲にも礼儀あり。男性に何かしてもらった時は、LINEでありがとうと感謝するようにしましょう。
(3)忙しくないタイミングに連絡
女性からのLINEが、いつも男性の忙しくないタイミングを見計らって送られてくる。
そうすると、男性は「何て気遣いのできる子なんだ」「ちゃんと考えてくれてる」とその子に好印象を持ちます。
仕事が忙しい時や、誰かと一緒にいる時にLINEが頻繁に送られてくると、誰でもうっとうしいと感じるものです。
LINEは相手の暇なタイミングを見計らい、そして彼の元気が出るような内容のものを送るようにしましょう。
(4)遅すぎず早すぎないLINE
LINEの返信が遅すぎると「もしかして嫌われてるのかな」と不安になりますし、場合によっては不愉快な思いをする人もいるでしょう。
逆に返信が早すぎると、「自分もこれぐらい素早く返さないといけないな」と相手にプレッシャーを与えてしまう可能性があります。
相手に好印象を与えるのは、遅すぎず早すぎないようなタイミングでの返信です。
相手にとってムリなくやり取りを続けてもらうために、遅すぎず早すぎないLINEの返信を心がけましょう。
好印象に受け取るLINEには、ベストなタイミングで送ったり、ありがとうなどの感謝の気持ちを伝えたりという特徴があります。
面と向かっては言えない場合でも、LINEを活用すれば自分の気持ちを上手に伝えることができるはずです。
相手が好印象に受け取るメッセージを連発し、好きな人との距離を縮めていきましょう。
(恋愛jp編集部)