したたかさはモテる…?男がほんとに「付き合いたいと思う性格の女性」

したたかさはモテる…?男がほんとに「付き合いたいと思う性格の女性」

(2)ぶりっこは意外と嫌われます

ぶりっこキャラは男性から好かれると思うかもしれませんが、多くの男性は敬遠するはずです。
いいところを見せようと外面をよくする反面、内面は腹黒いケースが少なくないです。

何よりぶりっこキャラは年齢を重ねると、演じるのが難しくなってきます。
彼氏と末永く付き合いたい、また結婚したいと考えているなら要注意です。

(3)素直な性格は好かれるポイント

男性が付き合いたい女性の特徴として、性格が素直であることが挙げられます。
自分が悪くても絶対に謝らない人がいますが、こうした人は非常に嫌われます。

落ち度があるときは自分からしっかりと謝ることが大切で、それがモテるポイントです。
素直な性格をしていると、育ちもいいものだと認識してもらえる可能性大です。

(4)打算的な女性は嫌われやすい

打算的な女性に対しては、男性は付き合いたいとは思わないでしょう。
男性の収入だけを見て付き合いたいと言ってくる女性は信用できないはずです。

打算的な女性は相手をスペックで判断する傾向がありますので、長く付き合っているとボロが出てきます。
特に結婚して一緒にいるようになれば、とたんに彼女の嫌なところが見えてくるはずです。


付き合いたい男性がいるなら、相手から付き合いたいと思われる女性になるのが近道です。
ここで紹介した4つのポイントを実践すれば、男性との距離を縮められます。

好かれるためには性格から変えていくのが一番手っ取り早いです。

(恋愛jp編集部)