彼の愛はホンモノ?あなたが「本命」か「遊び相手」か見分ける方法

彼の愛はホンモノ?あなたが「本命」か「遊び相手」か見分ける方法

(2)彼の友だちに会ったことがあるかどうかも見分けるポイントです

交際を始めてから1年以上経過しているのにもかかわらず、まだカレの友だちに一度も会っていないというのであれば、こちらも注意した方がよいかもしれません。
特に20歳を過ぎると、1年以上もお付き合いをすれば結婚を意識するようになるでしょう。

もしも彼が本命だと思ってくれているのであれば、自分の友達にも紹介したくなるはずです。
それを嫌がる様子があれば、本命ではなく遊びだと思っているのかもしれません。

(3)住んでいる場所を把握しているかどうか

恋人同士にもなれば、相手の家は何となく知ることになるでしょう。
用事があり行くこともあれば、おうちでデートをしたいという場合には、どちらかの家で過ごすことにもなります。

お互いの家は交際をスムーズに進めていくためにも、本命の彼女に教えて当たり前の場所ともいえます。
それを拒むようであれば、本命と鉢合わせになることを恐れているのかもしれません。

部屋が汚いと言い訳をするのであれば、一緒に掃除をしてあげるなどと提案してみましょう。

(4)仕事先を知っているかどうか

お互いの仕事先に関しては、万が一緊急の用事が発生した時や、安否がわからなくなったなどの場合には、場所を知らなくても電話番号だけでも頭に入れておきたいものです。

彼がどのような仕事をしていて、どこに勤めに行っているのかは彼女であれば知っていて当然と言えます。
仕事先を教えてくれないなどの事があれば、知られてはまずいことがあるのかもしれません。


このように本命なのか遊びなのかを見分ける項目がいくつかあることがわかります。
これらを参考にし、もしも自分が本命であるかどうかを心配に思っているのであれば、直接聞いてみるのもよいでしょう。

上手くはぐらかされるようならば今後のお付き合いも真剣に考えていく必要があります。

(恋愛jp編集部)