お前が好きだ…♡男が本命女性にする「脈アリサイン」4つとは

お前が好きだ…♡男が本命女性にする「脈アリサイン」4つとは

(2)好きな食べ物を覚えている

気になる女性の好きな食べ物がわかれば、男性はデートに誘うチャンス!
そのため好きな食べ物や嫌いな食べ物の話が出たときは、しっかり覚えていてくれるはずです。

好きな食べ物がわかれば、自然な形でデートに誘えます。
「〇〇ちゃん、オムライスが好きって言ってたよね。美味しいお店を見つけたんだけど…」といった感じで誘われたら、脈アリの可能性はかなり高いでしょう。

(3)褒めてくれる

会話するたびに褒めてくれるなら、脈アリサインと考えられます。
彼女のことが好きだから「可愛い」「その服似合うね」というように褒めたくなってしまうのです。

興味がなければ褒めません。
褒め言葉が多いと「チャラ男かな?」と警戒してしまうかもしれませんが、脈アリサインの可能性もありますよ。

(4)自慢話が多い

自慢話が多いのは、あなたにカッコいいところをアピールして「すごい」と言ってほしいからです。
「この人自慢話が多いな…」と思うときは、あなたへの脈アリサインかもしれません。

ただし、誰彼構わず自慢話をする人もいますので、ただの自慢話が多い人なのか、脈アリサインなのか見分けなくてはなりません。
あなたと2人きりになったときに自慢話をすることが多いなら、脈アリサインの可能性大です。


あなたが気になっている男性は、ご紹介した4つのサインを見せることはありますか?
もし彼がこのようなサインを送ってくるなら、脈アリサインだと思われますので、自信を持って距離を縮めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)