女性からの告白もありでしょ!!【気持ちを伝える効果的方法】4つ

女性からの告白もありでしょ!!【気持ちを伝える効果的方法】4つ

恋愛がなかなか前に進まず悶々としている女性は、いっそのこと自分から告白してみるのもアリではないでしょうか。
今回は、気持ちを伝える効果的方法を4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)イベントを利用する

バレンタインデーやクリスマスなど、恋愛にまつわるイベントを利用しない手はありません。
大半の男性は鈍感なので、女性からの好意に気づいていないということも多々あります。

イベントの日に会う約束をすることで、男性側も心の準備ができるので、あなたからの好意に気付きやすくなります。
また、イベントでテンションが上がり、彼女が欲しいというモードに入っていることも十分考えられるので、成功率が上がりますよ。

(2)人肌が恋しい時期

気持ちを伝えるなら、秋や冬を狙うのがおすすめです。
女性と同じように、男性にも人肌が恋しい時期があるものです。

タイミングを狙いすぎて、告白する前に他の女性に取られてしまうというリスクも考えられるので、気をつけましょう。

(3)2人で話せる環境を作る

告白する方法は、電話やラインなどもありますが、直接会って話すのが気持ちが伝わりやすいベストな方法です。
恥ずかしがり屋な男性は、周りに人がいる環境だと照れ隠しで本心を言わなかったり、逆の行動をしてしまったりします。

気持ちを伝える時は、必ず2人で落ち着いて話せる環境を作りましょう。

(4)距離感を近くする

女性が近くにいるというだけで、男性の心はドキドキです。
匂いや体温で、安心感も同時に持ってもらえるかもしれません。

告白する際は、不自然にならないぐらいで、距離感を出来るだけ詰めておきましょう。


今回は、気持ちを伝える効果的方法をご紹介しました。
女性から告白されると、男性は嬉しいものです。

ぜひ草食系男子が好きな女性は、この記事を参考にして気持ちを伝えてみましょう。

(恋愛jp編集部)