スイッチONしました!男が「キスしたくなる唇」って?

スイッチONしました!男が「キスしたくなる唇」って?

好きな人には積極的にキスしてほしいもの。
では男性はどんな唇を見てキスしたいスイッチが“ON”になるのでしょうか?

男性が「キスしたくなる唇」の特徴に迫ります!

(1)乾燥知らずの潤い


魅力的な唇であるためには、乾燥対策が必須です。
プルンとした潤いのある唇には思わず目を奪われるもの。

この時テカテカしすぎたグロスや、リップケア不足なのに口紅の水分量で誤魔化すのはNG。
「天ぷらでも食べたの?」「キスしたらガッカリだった」となるため、根本から乾燥対策のケアをしましょう。

(2)健康的な発色

男性は本能的に「女性の唇の色」を見ているそうです。
というのも健康な異性かどうか判断しているとのこと。

自然な赤やピンクなど、健康的な発色だと無意識に惹きつけられるのです。
そのため顔色を明るく見せる、ほどよい血色感のリップメイクを心がけましょう。

(3)艶があって荒れていない

唇が荒れていると「不健康」な印象につながります。
艶がある唇は魅力的に映り、「キスしたらきっと気持ちいいんだろうな」と妄想を引き起こすみたいです。

マットリップは女性目線では魅力的ですが、男性目線では魅力が半減するとの意見があります。
程よい艶感のあるリップを選びましょう。

(4)衛生面の配慮がバッチリ


口臭があると一気に「キスしたくない」と感じます。
また歯茎の黒ずみや歯石にも注意が必要。

男性が「キスしたい」と感じる女性は、白い美しい歯になるようケアを心がけています。
口臭対策のために歯のクリーニングなどを徹底。

そして朝昼晩の歯磨き習慣や「間食をしない」などの意識もあります。


男性が「キスしたくなる唇」は、本能的に魅力を印象付けていることが分かります。

男女でメイクに対する意識も変わるため、上手に使い分けて楽しむことができるといいですね。
男性の前では「健康的な唇」にすることを意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)