罰ゲーム並みの恥ずかしさ!男をドン引きさせる「NGファッション」4選

罰ゲーム並みの恥ずかしさ!男をドン引きさせる「NGファッション」4選

オシャレな男性ほど、隣に並ぶ女性のファッションをとても気にします。
ドン引きファッションの女性がデートで現れれば「これって罰ゲーム?」と感じることさえ……。

男性をドン引きさせる「NGファッション」とはどんなものなのか、一緒に見ていきましょう。

(1)オシャレ度が高すぎて理解できない

ファッション誌のモデルやインフルエンサーのファッションは、個性的で最先端のオシャレであることも。
写真の中では美しく見えても、実際に取り入れると「理解できない」と思われる可能性があります。

とくに男性はベーシックなアイテム以外を受け入れにくい心理があるため、定番アイテムを着こなしましょう。

(2)ブランド品で固めている

ブランド品を着るとテンションが上がりますよね。
服への思い入れが強い人は、ブランド品で固めたコーデを組むことも。

ところが男性はブランド品を見ると「浪費家」「気が強い」と思ってしまうようです。
「ブランドのロゴが見えないアイテム」や、「1点だけブランド品」などの使い方が正解といえます。

(3)ピチピチでボディラインが露骨

自分の体を綺麗に見せるためには「ジャストサイズ」の服を選ぶのが基本。
ところが「少しでも痩せて見せたい」と思って、ピチピチのサイズを着てしまうケースがあります。

ボディラインが露骨に強調されれば逆効果になるだけ。
ダイエットして洋服に合った体型になるか、本当のジャストサイズを選びましょう。

(4)年齢にマッチしていない

「若く見せたい」という願望を持つ人は多いですが、人には年相応の魅力があります。
年齢にマッチしていないと、本来の魅力が半減して「ムリしてる印象」に繋がりかねません。

ムリにミニスカートや露出のある服を着ると、男性は違和感を感じやすいため注意しましょう。


ファッションは自分自身を引き立てるためのもの。
「どうするともっとも自分が美しく見えるのか」をポイントに、アイテムを選ぶことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)