【あなたの彼はどう?】LINEの文章でわかる「男性の本質」

【あなたの彼はどう?】LINEの文章でわかる「男性の本質」

(2)文章の長さ


長文で女性からのメッセージひとつひとつに返信する男性は、まじめでマメな傾向があります。
ただしとにかく長くてまとまりがないのは、相手への配慮ができないサインということも。

逆に短文で一言、二言を返してくる男性は、サバサバしたタイプなのが読み取れます。

(3)日記のような報告LINE


その日あったことを書き連ねて、写真を送ってくる男性は、女性に関心があるサイン。
ですがその背景には「好きな女性に認められたい」という承認欲求が隠れています。

あまり頻繁に連絡が来るようなら、彼女のことが好きというよりは、寂しさや欲求不満を埋めてほしいだけかもしれません。

(4)既読スルーする

既読スルーされると「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になりますよね。
ところが実際に既読スルーする男性側は悪気がないことがほとんど。

彼は自分の日常を優先して、恋愛とプライベートにメリハリをつけるタイプです。
あまり干渉せずに、彼のプライベートを尊重した恋愛ができると、円満に関係性が維持できるといえます。


人によってLINEの文面はさまざま。
今回のように、「この人はどんな気持ちでLINEしてるのかな」と考えると読めてくる性格がたくさんあります。

LINEの特徴から、相性の良い相手を選んだり、相手に合った対応を心がけましょう。

(恋愛jp編集部)