(2)女性の趣味や好きなことに合わせる
「好きって言ってたアーティストのチケットが当たったよ」
「今度の試合、一緒に見に行こうよ?」
このように女性の趣味や好きなことに合わせて誘うのが重要です。
女性は「尽くしてくれる男性」を求めているもの。
自分に寄り添った誘いであるほど、「嬉しい」を感じてOKしやすくなります。
(3)友達がドタキャンしたことにする
もしもの時に使えるのが「友達がドタキャンしちゃって」という誘い方です。
「チケット余ってるんだ」「お店の予約があるんだ」となれば、それらしい理由になります。
「タダでいいからお願い」と言われれば、お得感が女性の心を動かすはず。
(4)「一人ではお店に入りにくくて」とお願いする
「パンケーキ好きだけど男一人じゃお店に入りにくくて」
「スイーツ好きだから、食べるの付き合ってほしい」
このようにお願いされれば、女性も「いいよ」と返事しやすくなります。
また良い意味でのギャップが生まれ、女性からすると「接しやすい」と思われることも。
話しやすい雰囲気を作るためにも、この誘い方は効果的です。
一言で「デートに誘う」といっても、さまざまな誘い方がありますね。
最初はソフトなデートプランにした方がOK率が高くなる傾向に。
「飲み」や「ディナー」よりは、ランチなどの昼間のデートから誘ってみましょう。
(恋愛jp編集部)