仲良くなりたい♡女性が落ちる「雰囲気イケメン」になる方法は?

仲良くなりたい♡女性が落ちる「雰囲気イケメン」になる方法は?

(2)ムードメーカーになる

女性は「気配り上手かどうか」を見抜いています。
そのため、自分一人が目立とうとする男性よりも、周囲に話題を振ったり誘導ができる「ムードメーカー」がモテる傾向に。

周囲に対して優しく振る舞える男性なら、女性に対する気遣いもできます。
女性は無意識のうちに「大切にしてくれそうな男性」を好きになるのです。

(3)女性の話に興味を持って相槌を打つ

聞き上手な男性はかなりモテます。
女性は「共感してほしい」という意識が強く、男性が話を聞いてくれるとたちまち好きになるのです。

ポイントは「女性の話に興味を持つ」ことと「適切な相槌を打つこと」の二点。
「自分の気持ちを受け止めてもらえている」と感じるほどに、素敵な男性に見えてきます。

(4)困っている女性をフォローする

女性は「守ってくれる男性=カッコいい」という思考を持っています。
もし女性が困っていたら手を差し伸べ、悩んでいたら優しく寄り添いましょう。

また、職場恋愛の場合は、周囲の同僚をサポートする役割になることで、好印象に繋がります。
「雰囲気イケメン」になるには、「優しさ」や「頼りがい」を見せるのが重要です。


「イケメン」と聞くとルックスに注目しがちですが、「雰囲気イケメン」は内面から滲み出る魅力を意味します。
素敵な人間性で、女性の心を射止めましょう。

(恋愛jp編集部)