あなたは大丈夫!?「長続きカップルと短命カップル」のLINEの違い4つ

あなたは大丈夫!?「長続きカップルと短命カップル」のLINEの違い4つ

(2)内容に束縛を感じさせるか

長続きカップルは、相手を束縛せずお互いの都合をしっかり配慮します。
しかし短命カップルは、LINEで「今どこ?」と聞くなど、束縛を感じさせる内容が多いです。

そのため最終的には喧嘩につながることが多く、それが別れる原因にもなります。

(3)長文か短文か

長続きカップルは短文が多く、短命カップルは長文でのやり取りが多いです。
LINEを長続きさせる秘訣は、短文でスムーズなやり取りをすることになります。

最初は楽しくても、長文が多いと徐々にやり取りが面倒に感じられるようになり、それが仲を悪くする原因につながるものです。

(4)他愛ない話で盛り上がれるか

長続きカップルは、普段から他愛ない会話で盛り上がることができます。
LINEの中でも、いわゆるどうでもいいような雑談で、楽しく盛り上がって仲を深めているものです。

しかしこれに対して短命カップルは、いつも「〇〇君大好き」「愛してるよ」的な会話ばかり。
もちろんカップルとしてラブラブなやり取りは大事ですが、やりすぎるとお互いに疲れてしまうのは言うまでもありませんね。


長続きカップルを目指すなら、LINEの送り方からストレスフリーなことをしっかり意識していく必要があります。
ぜひ長続きカップルと短命カップルのLINEの違いを理解して、長続きに必要なポイントを押さえていきましょう!

(恋愛jp編集部)