(2)親身になって相談にのってくれたとき
悩みがあるときに、男友達が親身になって相談にのってくれると、ギャップにときめいてしまう女性もいます。
頼りがいがある彼のことを急に異性として意識し始めるのです。
ツライときに誰かに優しくされると温かさが心に染みるものです。
それが男友達だった場合、急に異性として意識するキッカケになります。
(3)容姿を褒められたとき
「可愛いね」「髪切った?似合ってるよ」など、女性は容姿を褒められたときに男友達を異性として意識することがあります。
容姿を褒められると「女性として見てくれているのかな?」と思ってしまうため、急に男友達のことも異性として見てしまうようになるのです。
女友達のことを好きになったときは、まず容姿を褒めてみるのもいいかもしれませんね。
(4)周りに「付き合ったら?」と言われたとき
仲のいい男友達がいると、周りの友達から「付き合ってるの?」と聞かれることもありますよね。
それまでは友達としか思ったことがなかったのに、「付き合えばいいのに」と言われて、初めて男性として意識することがあります。
あまりに仲がいいと、周りの方が先に恋愛関係なのではないかと思ってしまうのでしょうね。
男友達が女性の中で「異性」に変わる瞬間をご紹介しました。
異性として意識することで、友達から恋人候補に変わることがあるでしょう。
女友達を好きになったときには、ご紹介したような瞬間が訪れるようにしてみてはいかがでしょうか。
(恋愛jp編集部)