【今のカレと結婚して大丈夫?】将来「幸せな家庭を築ける星座」ランキング(12位~9位)

【今のカレと結婚して大丈夫?】将来「幸せな家庭を築ける星座」ランキング(12位~9位)

恋愛には向いていても、結婚には向いていないタイプの人がいます。
また、幸せな家庭という価値観は、人によっても違うでしょう。
幸せな家庭を築ける星座ランキング12位~9位の人は、彼独自のルールを通していきたい人といえるでしょう。

12位 みずがめ座

交際の先に結婚を考える人もいるでしょうが、みずがめ座男子は結婚にあまり興味がないようです。
しあわせな家庭を築くことに憧れている女性なら、なかなか進展しない関係に悶々とするかも。
仮に結婚まで話が進んでも、みずがめ座男子はルールや一般常識などにとらわれないタイプなので、結婚式や披露宴なども率先して行おうとはしないでしょう。
家庭を築くことになっても変わらないので、家庭に縛り付けておくのはよくないかもしれません。
交友関係が広いみずがめ座ですから、週末にはさまざまな年代の友人が来ることもあります。
彼と一緒になると、賑やかで楽しい家庭環境になりそうですね。

11位 おひつじ座

裏表のない正直者のおひつじ座男子ですから、結婚を考えた時は即行動を起こすでしょう。
自分本位なところもあるため、あなたが結婚に悩んでいる姿を見てしまうとその時点で、熱が冷めてしまうかもしれません。
家庭をもった後も正直者が仇となり、言わなくていいことまで言ってしまうことも。
そこであなたも反論してしまうと、大げんかに発展することも考えられます。
あなたは寛大な心をもち、手のひらで転がすくらい、余裕な対応ができる大人の女性になる必要があるかもしれませんね。

10位 ふたご座

結婚となると束縛されてしまう、自由がなくなってしまうと思うため、ふたご座男子はあまり家庭をもちたいと思わないようです。
それより恋人同士として、お互い自由でいられる関係を望みます。
そのため何年も恋人同士の関係が続いていた、なんてこともありそうです。
家庭を築いても、週末には別行動する時間を作ったり、必要以上に干渉したりしないようにするのがおすすめ。
そうすれば一緒にいて楽しい人ですから、幸せな家庭が築けるでしょう。
じっとしているのが苦手なので、子どもができたらいろいろな場所へ連れて行ってくれるはずですよ。

9位 いて座

平凡な日常が続くと、途端にやる気のない人になってしまうため、家庭を築いたとしても新鮮な気持ちは残しておきたいのがいて座男子です。
週末婚や別居婚などにも抵抗はありません。
義理の両親に気に入られる人も多いのがいて座の特徴なので、婿養子に入ることも考えられるかも。
気を遣わないタイプですから、義理の両親ともうまくやっていけるでしょう。
金遣いがあらいため、財布の紐はあなたがしっかり握るようにして。


いかがでしたか?
幸せな家庭を築けるかどうかは、お互いの価値観が似ているかどうかも影響するのでしょうね。

(恋愛jp編集部)