【あなたのカレは幸せにしてくれる?】将来「幸せな家庭を築ける星座」ランキング(8位~5位)

【あなたのカレは幸せにしてくれる?】将来「幸せな家庭を築ける星座」ランキング(8位~5位)

交際が長くなると、その先に見えてくるのは彼との未来。
幸せな家庭を築ける星座ランキング8位~5位は、歩み寄ることができれば望む家庭を築ける星座です。
彼は何位にランクインしてるかチェックしてみてくださいね。

8位 てんびん座

恋愛遍歴が激しいてんびん座は、いつまでも恋愛を楽しんでいたいタイプです。
一家の大黒柱になるとか、一生をかけて幸せにしていこうなどは、なかなか考えないかもしれません。
家庭を築いた後も、恋愛の癖が抜けず、浮気に走ってしまう可能性もありますから注意が必要です。
他の人に気持ちが揺らがないように、結婚後も2人で食事デートなど楽しむ時間をもつようにするといいでしょう。
子どもができても2人でいる時はパパとママではなく、男と女でいれるよう心がけて。
服装や体型などちょっとした変化にも敏感なてんびん座ですから、女性は気を緩められないかも。

7位 うお座

夢見るうお座男子は、家庭を築くことに憧れをもつ人が多いでしょう。
ロマンティックな夢がどんどん広がっていくようです。
ただ、あまり現実的には考えないため、理想と現実のギャップに悩むこともしばしば。
家庭を築いた後は断るのが苦手なため、会社の付き合いなどに誘われると基本すべてに参加しようとします。
あなたが大変な時は、すべてに参加しないようきちんと説明しなければいけません。
また、なんとかなると考えやすいので、たまには現実に目を向けるよう女性が舵を取る必要があるでしょう。

6位 さそり座

1人の人を一生かけて愛し続けるのがさそり座男子。
恋愛の先に結婚があると考える人も多いでしょう。
裏切らない相手、ずっと自分だけ見つめてくれる相手を求めます。
家庭を築いた後も、愛情の深さは変わりません。
愛情表現が行き過ぎると、あなたが友人と会うことさえ嫌がるかもしれないので気を付けて。
さそり座男子と同じような考えの人なら、ずっと幸せな家庭を築いていけるでしょう。
しかし、お互いを尊重し、自由を求める人とは、揉め事が増えるかも。
どれだけさそり座男子に合わせていけるかによって、幸せな家庭を築けるかは変わってきそうです。

5位 おとめ座

恋愛に慎重なおとめ座男子ですから、結婚に対しては恋愛以上に慎重になります。
理想も高いため勢いなどでは動かず、この人となら大丈夫だと思ってはじめて行動を起こすでしょう。
現実的な考えの持ち主ですから、付き合っている時から女性の金銭感覚や生活習慣などチェックしてくることも。
そこまで分析して、理想に近づいてから家庭を築きますから、女性が変わらない限りは末永く幸せな家庭を築き上げていくでしょう。

幸せな家庭は築くには、努力や歩み寄りが必要になります。
結婚前に理想の結婚観など聞いておくと安心できますね。

(恋愛jp編集部)