ずっと甘えてたい♡女性にモテる「包容力のある男性」とは?

ずっと甘えてたい♡女性にモテる「包容力のある男性」とは?

(2)常に落ち着いて判断ができる

包容力のある男性は、相手のことをそのまま受け止められる「余裕」があることも特徴。
その余裕は日常のあらゆる面でも有利に発揮され、頼りがいのある姿を見せてくれることが期待できます。

突然のトラブルに対しても落ち着いて行動できるため、そのスマートさに惚れこむ女性も多いんだとか。

(3)話をキチンと聞いてくれる

モテを意識しすぎる男性によくある「自分をアピールしたい」「見栄を張りたい」という焦りが、包容力のある男性にはあまりありません。
そのため、自分ではなく女性のことを重視した行動を取ることができるのです。

女性の話を真剣に聞き、時には厳しいアドバイスをすることもありますが、それもすべて相手のことを思ってのことなのです。

(4)さりげない気遣いができる

女性の気持ちを察して気遣いのある行動ができる点も、包容力のある男性の特徴のひとつと言えるでしょう。
包容力のある男性は、自分だけでなく周囲の人たちが笑顔になることに喜びを感じる人が多いようです。

そのため、相手に合わせた気遣いある行動が自然と取ることができるのですね。


「包容力」は、1日や2日で身に着けられるものではありません。
だからこそ、包容力のある男性はとても貴重で、女性からの人気も高いのです。

もしあなたの周りに、この記事に当てはまるような男性がいるのなら、次のお相手として狙ってみるのもアリかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)