うわっ、第一印象まじで最悪…初デートで男が萎える「NGファッション」4つ

うわっ、第一印象まじで最悪…初デートで男が萎える「NGファッション」4つ

初デートは印象が大事になってくるので、デート服選びには気をつけたいですよね。
場合によっては、初デートの服が残念すぎてイメージが変わってしまった……ということも多いもの。

そこで今回は、初デートで男性が萎えるNGファッションについて解説していきたいと思います!

(1)毛玉がついている服

どれだけおしゃれにコーデをきめていたとしても、さすがに毛玉はないですよね。

手入れされていない服を着ているのを見て、「意外とズボラなのかも」といったイメージを持つ男性は多いです。
そしてそれがマイナスポイントになり、「この子は遊びでいいかな」と見放されるきっかけになることも。

(2)季節感がない

デート服を選ぶときは、季節感にも注意したいですよね。
春なのにモコモコの冬服を着ていたり、逆に夏を先取りすぎて薄手の服を着ていたり……

そんな季節感のなさも、残念な印象につながることは多いです。
自分の着たい服を優先した結果、季節感を意識するのを忘れてしまわないよう、要注意。

(3)セクシーすぎる

初デートのとき気をつけたいのは、セクシーすぎる服ででかけないこと。
胸元ががっつり開いている服や、超ミニ丈のスカートなど……

さすがに男性も、そんな服で来られても正直喜びはしないものです。
それどころか「下品」「恥ずかしい」といったイメージを持ってしまうことも多いでしょう。

(4)一昔前のファッション

トレンド無視の流行遅れファッションにも注意しましょう。
一昔前のファッションで出かければ、さすがに男性もそのダサさに気づくものです。

「え?もしかして年齢サバ読んでる?」なんて感じられることも多いかもしれません。
またファッションへの意識の低さを疑われてしまうこともありがちですね。


初デートでいいギャップを感じてもらえるならよいですが、避けたいのはやっぱりギャップ萎え。

ぜひ男性が萎えるようなファッションで、デートには行かないよう注意したいところです。
彼からのイメージも、一気にダウンしてしまうことでしょう。

(恋愛jp編集部)