子猫みたいじゃん♡男ウケする小柄な「小動物系女子」の魅力4つ

子猫みたいじゃん♡男ウケする小柄な「小動物系女子」の魅力4つ

(2)ちょこまかした動きが可愛い

小柄女性は当然歩幅も狭くなるため、並んで歩くと小走りのようになることがあります。
また、小さな口に食べ物を頬張ったり、手が届かずに背伸びをしている様子などは可愛い姿そのもので、このような動きに男性は弱いものです。

同じ動作であっても大柄な女性より可愛らしく見えるため、男性の心をつかみやすいと言えるでしょう。

(3)なんだか守ってあげたくなる

男性は女性を守ってあげたいと思うものですが、現代ではか弱い女性が少なくなってきました。
この本能を唯一発揮できるのが小柄女性で、リスやウサギなどの小動物と同じように「守る」という男性の庇護欲を本能的に刺激するのです。

自分の腕のなかにすっぽり入れて守り通したい、と感じる男性もきっと多いことでしょう。

(4)男性の支配力が満たされる

統計によると、男性と女性の平均身長を比べると男性の方が10センチ以上も背が高いと言われています。
そのため、並んで歩いているときなど自然と上目使いになることが魅力で、男性の本能でもある支配力が満たされるのです。

背が低いというデメリットがメリットとなる瞬間なので、小柄女性の武器とも言えますね。


自分の身長が低いことをコンプレックスに感じている女性も少なくありませんが、男性から見ると「小さくて可愛らしいな」と思うのです。
小柄だからと落ち込むのではなく、逆にそれを武器として素敵な恋愛をしてみましょう。

(恋愛jp編集部)