どんな時も味方だよ♡男が「守りたくなる女性」の共通点4つ

どんな時も味方だよ♡男が「守りたくなる女性」の共通点4つ

(2)自分より人を優先する

損得を考えず、自分より他の人を優先する女性を見ると、男性は守ってあげたくなります。
彼女を見ていると、「もう少し自分のことを優先したらいいのに」と思ってしまうようです。

人に優しすぎるので、男性は「俺が守ってあげなきゃ」と思わずにはいられないようですね。

(3)疑うことを知らない

他人のことをまったく疑わない女性は危なっかしくて、男性は見てられません。
「騙されるのでは?」と心配なので彼女から目が離せず、守ってあげたくなるようです。

素直な性格の人は、相手をつい信用してしまいますよね。

しかし人を騙そうとする男もいます。
彼女が危険な目に遭わないように、男性は守りたくなるようです。

(4)華奢な体型

華奢な女性は、力が弱くて男の助けが必要だと思われます。
体型が細い上に、色白で可憐なので、男性は「俺が守る」と思ってしまうのです。

確かに太っている女性に比べると、非力で助けが必要に見えます。
すべての華奢な女性がそうではないかもしれませんが、一般的には力が弱くて体力がなさそうに見えるため、男性は自分が守ってあげたくなるようです。


健気な女性は男に「守りたい」と思わせるようです。
性格が良く、「得したい」「楽したい」という気持ちが見えないため、男性は応援したくなるようですね。

(恋愛jp編集部)