彼と幸せになるには!?「長続きカップルと短命カップル」の違い4つ

彼と幸せになるには!?「長続きカップルと短命カップル」の違い4つ

(2)恋愛で求めているもの

長続きカップルは恋愛に「安らぎ」や「思いやり」を求めています。
スリルや情熱はさほど大切ではないのです。

そして、短命カップルは「ドキドキ感」や「特別感」を求めています。
分かりやすく強い愛を実感しないと、恋愛に満足できません。

そのため、依存的に愛を求めるでしょう。

(3)自然体か無理しているか

長続きカップルは「実際より良く思われたい」「評価されたい」という気持ちがなく、自然体です。
これにより、等身大の意思疎通ができ、どちらかが恋愛疲れするリスクもありません。

短命カップルは「好かれたい」「可愛いと思われたい」「素敵な男性像でいたい」と考え、無理をした状態で恋愛をスタートさせます。
そして、段々と無理するのが疲れ、ボロを出すようになり、破局するのです。

(4)二人の間の基準

人それぞれ「価値観」や「概念」が異なるもの。
長続きカップルは「二人の間で基準を設ける」のに対して、短命カップルは「お互いの基準を押し付ける」傾向があります。

一方的に意見を押し付けては、どちらかが辛くなるだけ。
お互いの歩み寄りがあってこそ、長続きするのですね。


長続きカップルになるには、無理せず自然体で「相手への思いやり」を持続するのがポイント。
少しでも自分を偽ったり、相手の気持ちを無下にすると、だんだんと辛くなるため、定期的に関係性を振り返りましょう。

(恋愛jp編集部)