付き合わなくてよかった…!男の恋心を打ち砕く「女性のNG言動」

付き合わなくてよかった…!男の恋心を打ち砕く「女性のNG言動」

その場の空気が読めずに自分勝手な振る舞いをする女性は、いくら可愛くても敬遠されてしまいます。
奢ってもらうのは当たり前、相手が自分の思うように動かないとイライラ、機嫌が悪いと八つ当たりする……そんな態度が続くと、男性は疲れてしまいます。

いい大人なのに中身は子どもである「子どもおばさん」のレッテルを貼られてしまうことでしょう。

(4)最低限のマナーがない

電車の中で化粧をしたり、「いただきます」「ごちそうさま」が言えなかったり、平気で遅刻してきたり……マナーがなっていない女性を彼女にしたいと考える男性はいません。
遊びの相手としてならまだしも、将来を見据えて真剣に付き合うとなると親や友達に紹介できない、と考えるのです。

マナーを身につけるには、意識改革が必要。
自分の立ち居振る舞いを、一度振り返ってみてくださいね。


男性は、女性に対して「こうあってほしい」という願望が多少なりともあるものです。
その願望を踏みにじるようなNG言動によって、恋があっさり終わってしまう可能性もあるでしょう。

NG言動が多い人は、美しい振る舞いについて学び、自分を磨いていってくださいね。
そうすれば、男性を幻滅させることもなくなるはずですよ。

(恋愛jp編集部)