俺が幸せにしてやるよ…!男が「一生大事にしたい女性」って?

俺が幸せにしてやるよ…!男が「一生大事にしたい女性」って?

(2)気配り上手な女性

男性は、気遣いができる女性を重宝します。
ついひとつのことに集中してしまう性質をもつ男性が多い中、視野が広く気を配れる女性は尊敬すべき対象なのです。

特に、彼の家族や友人にまで気を配ってくれる女性に感動するという声は多く上がっています。

(3)前向きな女性

仕事が上手くいかず落ち込んでいるときや、体調を崩しているとき…弱っているところを支えてくれる女性は、大切にしたい存在です。
不調のときでも見捨てずにそばにいてくれる彼女に「この子となら、この先何があってもうまくやっていけそう」と感じ、結婚を決意したという男性は多いのです。

ネガティブを引きずることなく前向きに接してくれる女性に、心強さを感じるのでしょう。

(4)手に入れたいと思わせてくれる女性

男性は追いかけられると逃げたくなる生き物。
そのため、彼女からの好きアピールが強いと、結婚に対して尻込みしてしまうのです。

ですが反対に、彼女が自分の時間を楽しんでいると、「この子を俺だけのものにするには結婚するしかない」と思い、プロポーズの決意をするのだそう。
彼に執着しない姿を見せた方が物事がうまくまとまるかもしれませんよ。


結婚したいと必死にアピールしても、男心はなかなか動かないもの。
必死に圧をかけるよりも、「この子と家庭を築きたい」と思わせる努力が求められます。

「一生大事にしたい」と感じるような振る舞いを続けることで、素敵な未来を手に入れることができるはずですよ。

(恋愛jp編集部)