惚れてんだから仕方ねーだろ…!男が「本気彼女」にとる言動

惚れてんだから仕方ねーだろ…!男が「本気彼女」にとる言動

(2)時間をかける

仕事や趣味で充実している男性は、恋愛に割ける時間はわずかです。
そのため、遊びの女は「暇つぶし」と捉える男性もいます。

ですが、時間をかけて会いに来てくれたり、休みの日にデートに誘ってくれるなら「本命彼女」として扱ってくれているということ。
彼は「一緒に過ごす時間が楽しい」と認識しているのです。

(3)手間をかける

面倒くさがりな傾向にある男性も多い中、あなたへの手間を惜しまないようなら、彼の愛情は本物です。
マメな連絡や、デートプランを考えることも、本命相手なら苦ではなくむしろ楽しいはず。

反対に、遊びの相手へのLINEの文面は一文だけ、またはスタンプだけのそっけないものになりがち。
デートもせず、毎回ホテルへ直行ならば本命とは言いがたいでしょう。

(4)お金をかける

男性は、好きな女性相手に多少なりとも見栄を張りたいものです。
本命の前では、かっこいい自分でありたいと願うからこそ。

そのため、デートでは毎回多めに支払ってくれたり、プレゼントを奮発してくれるようなら本命彼女であると言えるでしょう。
プライドを守りたいのと同時に、彼女を喜ばせたいと考え、お金をかけてくれるのです。


本命彼女と遊び相手では、男性の態度は大きく異なるもの。

本命の女性には労力・時間・手間・お金をかけ、彼女を繋ぎとめようと必死なのです。
彼にこうした態度が見えたら、本命であると確信し安心して愛を深めてくださいね。

(恋愛jp編集部)