うわっ既読つけなきゃよかった…男性が返信しなくなる「うざい女子LINE」

うわっ既読つけなきゃよかった…男性が返信しなくなる「うざい女子LINE」

女子LINEの中でも、男性が返信を嫌がる内容の物には返信をしたくないと感じてしまう共通点があるのが特徴です。
めんどくさいと気になる彼に思われてしまうと、返信が途絶える事があるので注意しながらLINEを楽しみましょう。

(1)既読を無視することに対するLINE

LINEの特性上、都合の良い時に返信をすればよいはずなのにも関わらず、返信が無かったり既読を無視されると怒ったり不機嫌になる女子LINEは非常にありがちです。

めんどくさいと思われるケースの多くはこのパターンなので、返信を強要するような内容を送り付けないようにしましょう。
自由が無いと、男性はひいてしまうものです。

(2)言葉の意味を追及しすぎる

女性と男性の違いで、女性の方が細かかったりまじめすぎるため、ちょっとした言葉尻を取って意味を求める人は多いです。
それはどういう意味かといった風に、特に意味もなく発した言葉でもそうした風にとらえられて返信をするまでしつこくされると、男性はめんどくさいと思ってしまうので注意しましょう。

(3)連絡をしなかったことに対して責められる

夜遅く帰った時などに、連絡する予定だったはずが出来なかったというケースは往々にしてあるものです。
しかし、そこで詰問調に責められるようなLINEをされると完全に男性はひいてしまうものです。

自分の非を認めるどころか、逆切れをしたり面倒な女子LINE認定をされて返信がなくなることもあります。

(4)女性関係を嗅ぎまわるLINE

男性の女性関係を嗅ぎまわるようなLINEは、余裕のない女だと思われるので注意しましょう。
自分がどのような立場であれ、嫉妬をしているところを悟られるのは得策ではありません。

気になっていても、そこはぐっとこらえてせめて可愛く質問する程度にします。
間違っても、怒って問い詰めたりしないようにします。


男が返信を嫌がる、めんどくさい女子LINEにはいくつかの法則があります。
基本的に男性は自由で痛いので、束縛を嫌いますし正しい事でもしつこく言われると嫌がるのが実情です。
返信が来ないからと言って、責めるようなLINEも良くありません。

(恋愛jp編集部)