心が美しすぎる!男性が好感をもつ「ピュアLINE」ってどんなの?

心が美しすぎる!男性が好感をもつ「ピュアLINE」ってどんなの?

男性は、恋人未満の女性からのLINEに好感を持つ瞬間があります。
その瞬間を得る事で、お互いの距離を縮めやすくなるキッカケにもなるため、意中の男性にどんなLINEをすればよいのか徹底的に分析していきましょう。

(1)連絡を入れるのは仕事が終わる時間

好きな男性に、朝早くや日中など時間を問わずにLINEをしてしまいたくなるでしょう。

朝の忙しい時間や仕事がある日中にメッセージを読む暇がない男性もいるので、仕事が終わる時間帯に「お疲れ様」とメッセージを入れる方が彼も落ち着いてメッセージを読む事が可能です。
時間帯を変えてみるだけでも好感度は異なります。

(2)就寝時間への配慮をする

寝る直前まで長く話していたいと思う人もいますが、彼側には翌日に仕事や用事がある場合を考えましょう。
ダラダラとメッセージのやり取りを続けるよりも、早めに切り上げてしまう方が好感を持つ人が多いです。

自分の事を気遣ってくれたのだと分かる行動でもあり、話し足りないと思わせてしまう方が男性から翌日に連絡が来やすい方法でもあります。

(3)名前の呼び方にも気遣いをする

好感を持つLINEの中には名前の呼び方があります。
「くん」「さん」と苗字もしくは名前をLINEで呼ぶようにしてみましょう。

メッセージのやり取りが丁寧に思わせる事が出来るので、メッセージを貰う側も好感を持つでしょう。
最初は苗字で呼び始めて、少しずつ名前呼びに切り替えられるように距離を縮めていくのがオススメです。

(4)適度な距離感を忘れない

手軽に出来るLINEなので、距離を縮めたい一心でメッセージを多量に送り付けてはいませんか。
毎日メッセージのやり取りをしたいのは分かりますが、彼にもプライベートな時間が必要です。

適度な距離を持って接する事は人としてのマナーでもあります。
少しでも好感度を高めたいなら控えめに接する事も大切です。


ガツガツと距離を縮めていくよりも控えめで、距離を縮めていく事に好感を持つ男性がいます。
全員が恋愛モードではないので彼の様子をよく見てLINEを送る事も大切であり、自分本位にならず気遣いを忘れないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)