11位 おとめ座
恋以外のことでも、現実的に冷静に考えるおとめ座。
容姿などに惹かれて、一目惚れすることはあまりなさそうです。
それよりも「約束事はきちんと守る人か」「ルーズではないか」などの人間性を重視します。
また、自分が好きになったら相手に迷惑がかかってしまうと悲観的に考えて、ブレーキをかけてしまうことも。
そうなると恋のチャンスが巡ってきても、見逃してしまう可能性があります。
恋をしたい気持ちが大きくなったときは、いろいろ考え込まず素直な気持ちでいるようにしましょう。
そうすればビビッとくる出会いに巡り合えるかもしれませんよ。
10位 さそり座
1人の人をずっと想い続けるさそり座は、恋に落ちること自体があまりないのかも。
そのため、たまたまどこかで出会った人に一目惚れすることは少ないでしょう。
その代わりひとたび恋に落ちると、ただただその人だけを追い続けます。
そして仮に一度や二度断られたとしても、諦めないたくましさをもっています。
恋愛の価値は回数ではなく中身ですから、一目惚れとは違った、色濃く記憶に残る恋愛経験をする人が多いでしょう。
9位 みずがめ座
外見などは好みのタイプがあまりないのがみずがめ座。
その時好きになった人が、理想の人といえるでしょう。
そのため、見た目や雰囲気で即座に恋に落ちる機会は多くないかもしれません。
ただ、友情が愛情へと一瞬にして変わることはあるようです。
「最近恋愛をしていないな」という人は、周りにいる男友達に目を向けてみるといいかもしれませんよ。
いかがでしたか?
なかなか一目惚れしない人がピンときたら、それは運命の人かもしれませんね。
その時は自分を信じて行動してみてください。
(恋愛jp編集部)